玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

毛玉クリーナーがヤバす!!

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^.^) もうすっかり秋になり、衣替えの時期になりましたね。秋冬のファッションは組み合わせの幅がグンと広がるんで服を揃えるのが楽しいですなぁ〜^_^ 最近はほんとネットの買い物が便利なんでほとんどネ…

ここに行ったよ日本人!!【ビクトリア編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ さて、色々あったパウェルリバーを去ることにしました。ほんと周りは山ばかりで娯楽性はなかったけど色々楽しかっし色々学ばせてもらってほんと良い農場ライフでした(^-^) そいえば星がむちゃくちゃ綺…

タイムズカーシェアをしてきぼっち!

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ さて、存在は知ってましたが最近タイムズカーシェアを利用するようになりました! 理由はドライブとかではなく、車の中でボーカル録音をするためです(笑) 前まではスタジオでやってたんですが、移動…

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編⑦】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ さて長かったパウェルリバー編もこれで最後になります!! 細かく書くとキリがないんであとは【ぼっちミュージシャンの原点】となった【ギターとの出会い】を書いて次の土地に話を移しますね^ ^ 基本的…

ぼっちミュージシャンの戦い【ピロリ菌編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 前回胃カメラの記事の続編となります! (未読の方はこちらをどうぞ) http://blog.hatena.ne.jp/tamanegi-boy/tamanegi-boy.hatenablog.jp/edit?entry=8599973812304917277 さぁ行ってきました消化器…

ここに言ったよ日本人!!【パウェルリバー編⑥】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 前回の続き(未読の方はこちらを) ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編⑤】 - 玉ねぎボーイと呼ばれて… コープは馬鹿(Bakker)だが行くしかない。 まかせっきりだった自分も悪い。 とりあえず…

今でも呼吸するように思い出す【ナラタージュ編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 突然ですが、私は音楽・映画・読書・旅行が主な趣味です^ ^ 音楽は年中ハマってますが他の3つはローテーション気味な感じで、しかも各それぞれにもジャンル別でローテーションになってます。 例えば今…

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編⑤】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ この世のどんな辛いことでも終わりは来る。 けどその道中の真っ只中ではこのまま終わりなど来ないのではないか?という自暴自棄にも似た感情になる時があります。 そんな経験。 それが カヌートリップ…

ぼっちミュージシャンの戦い【胃カメラ編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ まずはこちら ・亀井静香 ・女性が言うあの子可愛い ・グリーンランド ・大胸筋矯正サポーター ・the killers ・綺麗な女優さんの「何もしてません^ ^」 ・ピロリ菌 これらには共通点があります! それ…

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編④】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ ある日一本の電話がかかってきました。 それは新たなワーカーからの受け入れ可否確認の電話でした。 一人くらいなら受け入れ可能だったらしく即オッケーしたピーター^o^ 僕の時もそうでしたがワーカー…

なぜ今更その漫画?【少年よラケットを抱け編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) さて、今回は読んだらけっこう面白いのにほとんどの人が知らないであろう漫画を紹介しようかなと(^。^) 第一弾はこれです。 【少年よラケットを抱け】 絵柄からして、そうです! 作家はあの名作『あし…

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編③】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 「いただきます。」 今まで何度も口にした言葉。 親から教えられたから言ってたけど本当にいただきますやなと分かったのは今日書く内容を目の当たりにしてからです。 基本ルティーンワーク以外の日々の…

第一弾MVはこんな感じ。

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^ ^ (こんな玉ねぎギターあるんですね!) 前回の記事でMV作りに没頭と書いたんですが、今回それをここで紹介しよかなと。 タイトルが【Street Fighting Men】です(^ ^) The Rolling Stonesの名曲と同じじ…

これすぐ聴けアルバム!【Broken Machine編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^^ ちょいMV作りに没頭しすぎてブログ止まってました^^; という関連から再開第一発目は音楽ネタからにしようかなと。 さて、今回はわたくしの今一番好きなバンドNothing but thievesの新譜【Broken …

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編②】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 農場ワークの続きです! 今回は主に仕事について書きます^_^ さて、これが農場の見取り図になります。 ↓↓↓↓ ※ 分かりづらいな^^; 家畜は牛、山羊、鶏、ヒヨコ、七面鳥。 ペットとして、馬、犬がいまし…

ハモと言えば…【板前時代編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 昨日知り合いからハモをぼっちでは食べきれないぐらいもらって、『こんな時ぼっちってどうしよう』となるランキング3位の状態です^ - ^ ※ぼっちやからって少なめ目にもらうのもぼっち全面に押し出すよ…

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編①】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 今回はぼっちワーホリの続きになります! 前の記事で冬のウィニペグは極寒になるからその前に脱出したと書きましたが、半分はその通りでもう半分は実は別の理由がありました。 それは、元々3ヶ月だけ語…

人の数だけ意見がある話【戦争編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) 8月15日 終戦の日ですね。 戦争をリアルに体験していない私にとってそこまで特別な日ではありません。 ただ記録映像、戦争映画、小説、漫画などの映像や活字や絵のおかげで戦争とは何だろうという自…

ここに行ったよ日本人!!【ウィニペグ番外編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^o^ さて、前回の【ウィニペグ編】で話に出たホームステイで一緒だった韓国人(♂)の話です。 名前は『ヒー』で、よく『Where is he?』➡『Who is he?』➡『He!』➡『Who is he?!!』ってネタにされてました(…

『んー、ちょい悔しい』と思った事。【算数編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^ ^ さて、みなさん掛け算って学校で習いましたよね? 習ったというより覚えさせられたって感じで算数の初歩のようなもんです。 最近ある記事を読んでそれに対してちょい悔しくなりました(笑) その記事を掻…

ここに行ったよ日本人!!【ウィニペグ編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ さて、こないだ知り合いが家族でハワイに行ってきたという話を聞きました。子供3人いて一番下は3歳というのを聞いてなんとも羨ましい〜と思いましたね(^。^) 自分の親は海外とか行くような人ではないの…

観ろ!観るんだジョー!おすすめ映画part②

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) さぁやってきました第2弾! 前回は暗めなチョイスばっかやったんで今回はできるだけ明るめを選んでみました(^。^) 今回も5作品!いってみよー^ ^ 《1》10日間で男を上手にフル方法(2003年) How to L…

俺って変ですかね?どう思いますか?

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) 突然ですが、最近 って言われる事ってありますか? まぁ十人十色って言いますから何かしら人には理解できなくて『それ変やで』って言われる事ありますよね。 今回はわたくし玉ねぎボーイがそれ変やで…

人の数だけ答えがある物事【男女の友情編】

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) さて、今回はたまに聞くこの話題をピックアップしてみようかなと思いました! 男女の友情は存在するのか!? みなさんはどう思いますか? ちなみになんで今回この話題を選んだかというと、以前知り合い…

最近知った「なるほど〜」なうんちく達10個!!

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^。^) 最近「なるほど〜」って言いました? 世の中にはほんま知らない事沢山ありますよね。 ネット社会なんですぐググったりしてすぐ情報が手に入ります。そんな中で最近わたくし玉ねぎボーイが知って「な…

これすぐ聴けバンド!!【Nothing But Thieves編】

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) 本格的に蒸し暑くなってきました(汗) そして冬の間はまったく無縁だった風邪をひいてしまいました(°_°) ボーカル録音できんやないか!! とまぁそれは別の話。。 今回は前におすすめしたバンドの中のイ…

観ろ!観るんだジョー!おすすめ映画part①!

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^ ^ 今までけっこう映画を見てきてこれは手元に置いておきたいってなる映画がいくつかありました^_^ サラッと見れるのから考えさせられるものまでジャンル分けはしないで書いていきます。 説明文を長くした…

神バンド【The Beatles】おすすめ10曲!

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) さて、もう語り尽くされてるバンド【The Beatles】。おすすめとか今更感ありまくりですが敢えてやります(^。^) このバンドが今一番好きかと問われればそうではないですが、好きなバンドを聞かれたらまず…

これでも聴いとく?若手洋楽バンド11組!

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです。 Apple Musicで日々色々な音楽に触れてて、その中でこれは良いバンドだと感じたまだそんなに有名じゃない?(知ってる人は知ってるけど)バンド11組をピックアップしてみました^ ^ 1曲だけいいバンドっての…

ぼっち読書家からのおすすめ小説!①

どうも!ぼっち読書家兼ミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) 早速おすすめ小説を一つ^ ^ 【猫間地獄のわらべ歌】幡大介 ミステリーに分類される時代小説です。 農民の間で昔から歌われているわらべ歌通りに人が殺されていく事件を解決する話なのですが、…