玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編①】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ 今回はぼっちワーホリの続きになります! 前の記事で冬のウィニペグは極寒になるからその前に脱出したと書きましたが、半分はその通りでもう半分は実は別の理由がありました。 それは、元々3ヶ月だけ語…

人の数だけ意見がある話【戦争編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) 8月15日 終戦の日ですね。 戦争をリアルに体験していない私にとってそこまで特別な日ではありません。 ただ記録映像、戦争映画、小説、漫画などの映像や活字や絵のおかげで戦争とは何だろうという自…

ここに行ったよ日本人!!【ウィニペグ番外編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^o^ さて、前回の【ウィニペグ編】で話に出たホームステイで一緒だった韓国人(♂)の話です。 名前は『ヒー』で、よく『Where is he?』➡『Who is he?』➡『He!』➡『Who is he?!!』ってネタにされてました(…

『んー、ちょい悔しい』と思った事。【算数編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^ ^ さて、みなさん掛け算って学校で習いましたよね? 習ったというより覚えさせられたって感じで算数の初歩のようなもんです。 最近ある記事を読んでそれに対してちょい悔しくなりました(笑) その記事を掻…

ここに行ったよ日本人!!【ウィニペグ編】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^ さて、こないだ知り合いが家族でハワイに行ってきたという話を聞きました。子供3人いて一番下は3歳というのを聞いてなんとも羨ましい〜と思いましたね(^。^) 自分の親は海外とか行くような人ではないの…

観ろ!観るんだジョー!おすすめ映画part②

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) さぁやってきました第2弾! 前回は暗めなチョイスばっかやったんで今回はできるだけ明るめを選んでみました(^。^) 今回も5作品!いってみよー^ ^ 《1》10日間で男を上手にフル方法(2003年) How to L…

俺って変ですかね?どう思いますか?

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^ ^) 突然ですが、最近 って言われる事ってありますか? まぁ十人十色って言いますから何かしら人には理解できなくて『それ変やで』って言われる事ありますよね。 今回はわたくし玉ねぎボーイがそれ変やで…

人の分だけ答えがある物事【男女の友情編】

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) さて、今回はたまに聞くこの話題をピックアップしてみようかなと思いました! 男女の友情は存在するのか!? みなさんはどう思いますか? ちなみになんで今回この話題を選んだかというと、以前知り合い…

最近知った「なるほど〜」なうんちく達10個!!

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです(^。^) 最近「なるほど〜」って言いました? 世の中にはほんま知らない事沢山ありますよね。 ネット社会なんですぐググったりしてすぐ情報が手に入ります。そんな中で最近わたくし玉ねぎボーイが知って「な…

これすぐ聴けバンド!!【Nothing But Thieves編】

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) 本格的に蒸し暑くなってきました(汗) そして冬の間はまったく無縁だった風邪をひいてしまいました(°_°) ボーカル録音できんやないか!! とまぁそれは別の話。。 今回は前におすすめしたバンドの中のイ…

観ろ!観るんだジョー!おすすめ映画part①!

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^ ^ 今までけっこう映画を見てきてこれは手元に置いておきたいってなる映画がいくつかありました^_^ サラッと見れるのから考えさせられるものまでジャンル分けはしないで書いていきます。 説明文を長くした…

神バンド【The Beatles】おすすめ10曲!

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) さて、もう語り尽くされてるバンド【The Beatles】。おすすめとか今更感ありまくりですが敢えてやります(^。^) このバンドが今一番好きかと問われればそうではないですが、好きなバンドを聞かれたらまず…

これでも聴いとく?若手洋楽バンド11組!

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです。 Apple Musicで日々色々な音楽に触れてて、その中でこれは良いバンドだと感じたまだそんなに有名じゃない?(知ってる人は知ってるけど)バンド11組をピックアップしてみました^ ^ 1曲だけいいバンドっての…

ぼっち読書家からのおすすめ小説!①

どうも!ぼっち読書家兼ミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) 早速おすすめ小説を一つ^ ^ 【猫間地獄のわらべ歌】幡大介 ミステリーに分類される時代小説です。 農民の間で昔から歌われているわらべ歌通りに人が殺されていく事件を解決する話なのですが、…

ぼっちミュージシャンからのおすすめ洋楽①

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^) 自分は音楽、小説、映画が好きなんでこのブログではその時その時いいなと思ったモノを紹介していこうかなと。 何か引っかかってくれる物があればいいなと思います(^。^) さて、早速最近聴いていいなと思…