玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

これでも聴こうぜ!若手洋楽バンド11組!

どうも、モモグロの29です。

 

Apple Musicで日々色々な音楽に触れてて、その中でこれは良いバンドだと感じたまだそんなに有名じゃない?(知ってる人は知ってるけど)バンド11組をピックアップしてみました^ ^

 

1曲だけいいバンドってのはもっといるんやけどアルバム単位で聴けるバンド達はこんなもんかなぁとかなり上から目線なブログですがたまにはいいじゃん!

 

じゃぁ始めていきましょう(^ ^)

 

 

1. 【Nothing but thieves】

f:id:tamanegi-boy:20170629205340j:image


Nothing But Thieves - Amsterdam (Official Video)


Nothing But Thieves - Itch (Live at the Electric Ballroom)

今一番好きなバンドです^ ^

とにかく曲もいいし、あとボーカルの声がかなりいい!!中性的で(最初女性かと思いました)曲によって色んな顔を見せてくれるのでもっと聴きたいってなります。

超ウルトラヒット曲とかはないですが全曲合わせた平均点がかなりです。

ライブでも歌声は健在で引き込まれます(^^)

9月にニューアルバムが出るので今からワクワクしまくり!! おすすめです!

 

2. 【Blossoms】

f:id:tamanegi-boy:20170629210722j:image


Blossoms - Charlemagne (Radio 1's Big Weekend 2017)


Blossoms - Blown Rose

このバンド最近日本でAlexandrosと対バンしたので知ってる人は知ってますね。

曲がいいのよ。Apple Musicの新譜コーナーで初めて聴いてすぐハマりました。

動画1つ目の【charlemagne】サビでキューンキューンって音が入るとこなんか自然と体がキューンって動いてしまいます^ ^(なんのこっちゃ(笑))

聴きやすい曲多めなんでしばらく耳から離れないんちゃうかな^ ^  おすすめです!

 

3. 【Vant】

f:id:tamanegi-boy:20170629211734j:image


VANT - PARKING LOT (Official Video)


VANT - 'Do You Know Me?' (Live @ BNN That's Live - 3FM)

ボーカルイケメンです。

ガレッジロックですね。若いエネルギーの勢いが曲に現れてる感じがします。動画には上げてませんが【the Answer】という曲が顕著に出てますね。

ボーカルの人がメインコンポーサーでちょっとメロディを外したりするところが人としても変わってそうでミュージシャンやなぁと感じたりしますね(^。^)  おすすめです!

 

4. 【Alexandra Savior】

f:id:tamanegi-boy:20170629213950j:image


Alexandra Savior - Shades (Official Music Video)


M.T.M.E. - Alexandra Savior - Le live du 30/09 - CANAL+

バンドちゃうやん!

 というツッコミは置いといて。

アメリカのシンガーソングライターであのArctic Monkeysのアレックスやカートの嫁コートニーラブから絶賛されてる人です。

だる〜い歌声と60年代な曲が多くてロックばっかりに疲れてきたなという時に聴きたくなります。

個人的におすすめは動画2つ目【M.T.M.E】の終盤にある雄叫びです(笑)

くるぞーくるぞー、きたーー!

ってなります(^。^)  おすすめです!

 

5. 【The Bohicas】

f:id:tamanegi-boy:20170630134447j:image


The Bohicas - Swarm (Official Video)


The Bohicas - XXX (Official Audio)

このバンドは単独で来日ライブもやってるんでもうけっこう知られてるかもしれないですが書いておきます。

全曲かっこいいしノリも良いですがやっぱ【XXX】【Swarm】がイチオシですね^ ^

こりゃ売れるわって思いました。

 ライブでXXX!って叫びたい(笑)

あとSwarmのギターリフで暴れたい(笑)

って実際ライブでは後ろのほうで中途半端にノってる人ですが(^^;

そろそろ新曲出ないかなぁ。。 おすすめです!

 

6. 【The Big Moon】

f:id:tamanegi-boy:20170630141131j:image


The Big Moon - Formidable


The Big Moon - Sucker (Reading 2015)

ガールズバンドです。

けどまぁ日本のそれとは違くてとゃんとロックしてます(^ ^) ※別に日本のガールズバンドをディスってるわけではないですよ。

ビジュアルで人気とかじゃなくしっかり曲とパフォーマンスで支持集めれるバンドやなと。

UK出身で歌もそれっぽくどこか暗めなんですが

落ちていく暗さじゃないんで聴きやすいです。

おすすめです!

 

7. 【Middle Kids】

f:id:tamanegi-boy:20170630205956j:image


Middle Kids - Never Start (Official Video)


Middle Kids “Edge Of Town” 02/14/17 - CONAN on TBS

オーストラリアのバンドです。

この国は他にAC/DCThe Vines、Jetぐらいしか知らないんですが良いバンドが出てきたなと(^ ^) 女性ボーカルで(ギターも弾いてます)初めて見た時本人にしたらあまり嬉しくないとは思いますがThe Doorsのジムモリソンの面影あるなと思ってしまいました(^^;

あとこのボーカルのライブでの足癖が…。(2つめの動画)女の人がそんな足をそんなしてどうなん?って感じで(笑)

それは置いといて、曲がいいです!どこかで聴いたことあるような気がするのにそうじゃない、いいメロディ書くなと思います。

おすすめです!

 

8. 【Oh Wonder】

f:id:tamanegi-boy:20170630211518j:image


Oh Wonder - Without You


Oh Wonder - High On Humans (Abbey Road Piano Sessions)

またもやバンドではなくユニットです。

元々は別々で活動してたみたいですね。このユニットの曲は終始ハモっててそのハモりがめちゃ綺麗なんです。曲もそれに合わして綺麗系なんですがこの二人のハモりが格段に曲を良くしてるなと(^ ^) 

色々写真が検索したら出てくるんですが、こいつら付き合ってんちゃうかってぐらい仲良さそうでいいですね。曲も女性の方がメインで男性が支えてまっせ感が出ててイケメンやなと。

おすすめです!

 

9. 【Portugal.The Man】

f:id:tamanegi-boy:20170630212423j:image


Portugal. The Man - "Feel It Still" (Official Video)


Portugal. The Man - So American (Live on KEXP)

最新曲の【Feel it Still】がいい!60年代な感じで最初カバーかと思いましたが違うようですね。女性メンバーいそうにないのにボーカルは女性で、曲によっては男性ボーカルです。

最近いいなと思ったのでまだそこまで聴き込んでないのですが上記の曲があまりによかったんでここに入れることにしました^_^

他に【So American】も同じぐらいいいです。これもどこか60年代っぽい感じ。

なのでその時代のバンドが好きならハマると思います。 おすすめです!

 

10. 【Seafret】

f:id:tamanegi-boy:20170630213433j:image


Seafret - Wildfire (Official Video)


Seafret - Be There (Live at MUZO.FM)

これもバンドではなくユニットです。

 アコギと力強いボーカル。ほんと一瞬で魅力されると思いますよ(^ ^)

ライブでもその力強さは健在なんでめちゃ生で聴いてみたいなぁ。。

一つ目の動画【Wildfire】のPVが印象的で、数人の独身ボランティアが二人一組になって36の質問をし合うんです。最初は軽い質問で笑いながらしてたのがだんだん深い質問になってきて顔もマジになってくる。最後にヘッドホンで曲を聴きながら4分間見つめ合う。

赤の他人が恋に落ちるまでの実験らしく実際に2組が結婚したようです!曲もいいのでグッときますね^_^  おすすめです!

 

11. 【Zeal & Ardor】

f:id:tamanegi-boy:20170630232104j:image


ZEAL & ARDOR - Devil is Fine (Official Video)


ZEAL & ARDOR - Come On Down (Official Audio)

メタルです!

けどバリバリメタルとかじゃなく個性があって聴きやすいですよ(^ ^)

一つ目の動画【Devil is Fine】は黒人奴隷が歌ってる感満載の良曲です。鎖の音がリズムを奏でてていいアクセントになってますね。

二つ目の動画【Come on Down】もかっこいい!!スクリームの後の静かに歌うパートが胸に来ます。

ほんま今まであまり無さげなミュージシャンなんでこんなのも音楽リストに入れとくのもいいんじゃないかと思います。 おすすめです!

 

【まとめ】

さぁ、紹介し終わりました^_^

好きな音楽なんて人それぞれ好みがあるのでこで紹介したバンド全部好きになるかは分からないですが、おっ!これいいじゃんってなってそれ経由で他のバンドも聴くようなってエリアが広がってくきっかけにしてくれたらなと(^ ^)

まだまだこの世にはまだ見ぬ良いバンドがいると思うんでまたおすすめが増えてきたら更新していきます!!

 

んでは、さらば