玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

俺って変ですかね?どう思いますか?

どうも、モモグロの29です(^ ^)

 

突然ですが、最近

 

 

f:id:tamanegi-boy:20170805185609j:image

 

って言われる事ってありますか?

 

まぁ十人十色って言いますから何かしら人には理解できなくて『それ変やで』って言われる事ありますよね。

 

今回はわたくし玉ねぎボーイがそれ変やでって言われた事を記事にしてみようかなと(^。^)

 

それでは、行ってみよー!

 

 

【夜は真っ暗】

f:id:tamanegi-boy:20170805190026j:image

 

まずはこれ。

基本家で一人の時は電気を点けません

何か探し物する時は一瞬点けますが、風呂の時も点けません。

まぁスマホは暗闇でも見れるし、小説も最近はタブレットで読むんで暗闇でも読めますしね。

 

昔っからではなく最近なんか夜は暗いほうが落ち着く考え事も捗ります(^ ^)

何人かには当然『病んでるなぁ』って言われてますがどうだろ。

 

いや、けどほんまなんかアイデアが欲しい時とか考え事する時は真っ暗のほうがいいと思いますんでよかったら参考に(^。^)

 

俺って変ですかね?

 

 

【テレビを全く観ない】

f:id:tamanegi-boy:20170805190955j:image

 

これは賛同する人結構いるかもですね(^ ^)

ただ観ない原因がその人達と僕とでは違うかもです。

 

観ない人ってテレビが面白くないって感じですよね。

自分の場合、実はテレビ大好きなんです(^。^)

 

じゃぁなんで観ないの?ってよく言われます。

それは2つ理由があって、

 

ずっと観てしまう

 

楽します側がいい

 

です。

 

ほんま止まらなく観てしまって他の事ができなくなるんで観ないようにしました(^^;;

最近テレビが面白くないって話聞きますけど自分は止まらないんで自主規制!!

 

あと観てたら悔しいんで観ない(笑)

楽しまされるより楽しませる側になる途中なので観てる場合じゃないって感じ(^ ^)

同じ理由でサマソニの誘いを断ったら『斬新な断り方やけど』って言われました(笑)

 

俺って変ですかね?

 

 

【会話並みの独り言

f:id:tamanegi-boy:20170805192444j:image

 

独り言はみんな言うと思います。

ただ自分の場合は頭の中の誰かやスマホタブレットに対して語ります。

 

最近では『野菊の墓』って小説を読んで号泣したんですが話自体は今では普通の悲しい恋愛話です。

それをなんで号泣したのかを頭の中の誰かに説明するようなデカイ独り言を言います(笑)

『いや、ありきたりの話やねんけどな、やっぱりあんなに想いに想ってた二人が‥‥』って事をひたすら語ります。

 

‥‥‥

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

んー、書いててこれは

 

俺って変やなって思いました(^^;;

 

俺って変ですよね?

 

 

爪の匂い好き

 

これはまぁ爪だけに限らず指やったり、たまにずーっと嗅いでる時あるんです。

ギター弾いた後の手とか(笑)

 

決していい匂いとかじゃないんですがなんか嗅いでしまうんですよね。

f:id:tamanegi-boy:20170805194622j:image

これはなんか心理学的な理由がありそうですね(^。^)

 

ただいい趣味とは言えないので人には言ってません。なので変とかは言われた事ないのですがまぁ確実に言われますね(笑)

 

一応書いときます、

 

俺って変ですかね?

 

 

 

【ひたすら同じ物を食べる】 

 

そうなんです。

好き嫌いはなくほぼ何でも食べれるんですがハマるとずっと飽きるまで食べるんですよ(^^;;

 

こないだもたこ焼きにハマって1ヶ月ほど晩はたこ焼きって期間ありました(笑)

f:id:tamanegi-boy:20170805195620j:image

 

今はパスタ期間中です(^。^)

ほぼミートソースです!!

 

ただ外食は逆に毎回違う物を注文しようとしますね(^ ^)

なんか新たな発見があるかもしれないと思ってしまうので。

 

俺って変ですかね?

 

 

まとめ】

 

さぁ、いかがでしたでしょうか(^。^) 

一つ思い出したのが、昔流行った『動物占い』で僕はオオカミなんですが、その特徴の一つに『変わってると言われるのが好き』ってのがあって、確かにそうかもしれないと思う自分がいたり(笑)

f:id:tamanegi-boy:20170805201425j:image

 

 

んじゃまた『変やで』って言われたり自分が思った事が新たに出てきたら第二弾を書いてみようかと思います(^ ^)

 

 

では、さらば

 

 

俺って変ですかね?