玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

ここに行ったよ日本人!!【パウェルリバー編②】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

農場ワークの続きです!

今回は主に仕事について書きます^_^

さて、これが農場の見取り図になります。

↓↓↓↓

 f:id:tamanegi-boy:20170821201716j:image

※ 分かりづらいな^^;

 

家畜は牛、山羊、鶏、ヒヨコ、七面鳥

ペットとして、馬、犬がいました。

畑は瓜やトウモロコシとか他色々ありましたね。

 

畑の手伝いはほんとたまーにで主に家畜の世話をやってました^ ^

f:id:tamanegi-boy:20170820185219j:image

1人が早番(5時)で残りが遅番(7時)を1週間交代でやり、早番だろうと遅番だろうとたいてい14時ごろまでには仕事が終わってました(^^)

 

早番のルティーンワークはそんな沢山なくて、まずそれぞれ家畜の部屋の柵を開けて外に出します。

その後に鶏小屋から卵を回収して餌を足して終了。

f:id:tamanegi-boy:20170820184930j:image

鶏は20羽ぐらいいて一日に50個ほど生みたてをゲットできます。ただめっちゃ口ばしで突いてくるんでそれが地味に痛い(笑)

あとお腹で温めてるのを取る時は少し心苦しかったりしましたね(T-T)

めっちゃ突いてくるけどね(笑)

 

 

f:id:tamanegi-boy:20170820184833g:image

7時からヘレナとメグが山羊の乳搾りをやって殺菌して瓶詰めします。

一回だけ乳搾りやらしてもらったけどコツがいるんですよ! 

牛乳より少しクセがある感じがするけど美味しいですよ(^^)

 

 f:id:tamanegi-boy:20170820184729j:image

そして卵をパックに詰めてピーターが取ってきた野菜と先ほどの山羊乳を敷地内の売店に並べます。(少しだけ残してて自分達で食べたりします)

 

 f:id:tamanegi-boy:20170820184637j:image

それから朝ごはん。

食材がほぼオーガニックなんで味付けとかほんの少しでもほんと美味しい^_^

朝昼晩とそんな凝った料理は出てこないのですが素材がいいのでほんと大満足!!※たまに日本食が出て来たり^_^

 

f:id:tamanegi-boy:20170820184600j:image

あとたまにシャケを塩胡椒で味付けしてオーブンで焼いたのが出るんですよ。それがめちゃマジウマです!!

そのシャケはピーターが毎年2ヶ月ほど家を留守にして仲間達と北の方へ船を走らせ取ってくるやつらしいです。

ワイルドすぎるぜピーター!!

 

余談ですが、大量の鳩が作物を荒らすので罠をかけて生け捕りにしました。ある夜にピーターが一人フラッと出て行って帰ってきたと思ったら服が血まみれ(°_°)
訳を聞いたら『鳩の首を素手でポキポキ』してきたと(*_*)!!
ワイルドすぎるぜピーター!!

 

しかし嫁のヘレナにはほんと全然頭上がらず
マイルドすぎるぜピーター!!

 

 f:id:tamanegi-boy:20170820184159j:image

※この人もうちょい年食ったらピーターそっくりになりそうです^_^  俳優のホルゲ・ガルシア。

 

 

 朝食を終えて皿洗いや片付けをした後は小屋掃除や鶏以外の餌やりやその他諸々の雑務をやったりします。

 

 

f:id:tamanegi-boy:20170820185357j:image

ヒヨコの部屋の床には藁をもっさり履いてるんですが1日したら排泄物で汚くなり体の弱いヒヨコはすぐ体を壊してしまいます。なのでしっかりと新しい藁を履いて耕す必要があるんですが、最初表面をサッサッとやっただけで終わらしてたらヘレナにガチギレされた事ありました^^;

生き物の世話ってほんと学ばされます。

 

 

f:id:tamanegi-boy:20170820185500j:image

最初に書きましたが、牛、鶏、山羊家畜です。山羊は乳搾り専用なので関係ないですが、牛と鶏は肉にするのです。

そして人生で初めてその過程を見ました(°_°)

次はその事について書いてみたいと思います。

ほんとに衝撃でした。。。