玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

胃カメラを経験してきた。。。

どうも、モモグロの29です^_^

 

まずはこちら

f:id:tamanegi-boy:20171007200826p:image

亀井静香

・女性が言うあの子可愛い

グリーンランド

・大胸筋矯正サポーター

the killers

・綺麗な女優さんの「何もしてません^ ^」

・ピロリ菌

 

 

これらには共通点があります!

 

 

 

 

 

 

 

それは………

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャップが大きい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

亀井静香

(説明いらないね!)

 

・女性が言うあの子可愛い

(騙されるな!)

 

グリーンランド

(ガチ氷の島です)

 

・大胸筋矯正サポーター

(ブラじゃないよー!!)

 

the killers

(ヘビーロックな名前だが結構エレクトロなバンド)

 

・綺麗な女優さんの「何もしてません^ ^」

(それだよ!それ!)

 

・ピロリ菌

(あら可愛い名前(*´-`) じゃなくて今回こいつの話だよ!!)

 

 

さて、今や日本の8割は寄生されてるらしいピロリ菌との戦いを記事にしようとして、その前に胃カメラの事も書かなきゃいけないだろうと思ったので今回はその事を。

 

 

f:id:tamanegi-boy:20171007201033j:image

みなさん胃カメラしたことあります?

 

僕は人生初やったんですが話には色々聞いてました^ ^

んで、それらの話の共通点は『わたしは鼻から』じゃなかった胃カメラは鼻から』でした。

圧倒的に口からより楽のようです^ ^

けどやっぱ鼻からでも多少はしんどいんやろなぁと思ってたんですが……

 

 

 

 

 

思ってたんですが!!……

 

 

 

 

 

 

もうほんまに二度としたくないぐらいしんどい!!(笑)

 

 f:id:tamanegi-boy:20171007205209j:image

あれより酷いらしい口からって捕虜の拷問か???

 

ただ先生やら助手の方達の気遣いは最高でしたのでそれでだいぶ助かりました(*´-`)

 

流れとしては、

・鼻に麻酔液を流す

・鼻からチューブが通っていくか試すため横になって仮ホースを入れてみる

・通ったら本番のため検査室へ

・体を左にして横たわる

・鼻からチューブを入れる

・胃まで入ったら膨らませて検査するため空気を胃に入れる

・10分ぐらいの間に検査したり空気入れたり抜いたりする

・チューブを抜いて終了

 

こんな感じでした。

 

 

f:id:tamanegi-boy:20171007205504j:image

唾を飲み込んじゃいけなくて(喉で詰まる恐れがあるらしい)、終わるころにはリットル級の涎だらけでこんな姿を初対面の方々(特に若い女性看護師さん)に見られる恥ずかしさときたら山の如し!(//∇//)

 

 

 f:id:tamanegi-boy:20171007205836j:image

それはそうと、上記の流れの中で一番しんどかったのは空気!!

胃に空気を

破裂する!

破裂するよ!!

だからするってば!!!

ってぐらい入れまくるんでマジでしんどかったです囧rz

 

 f:id:tamanegi-boy:20171007205012j:image

そんな中やさしい言葉をかけてくれたスタッフの皆さん、改めてありがとうございました(*´-`)

 

 

 

そして検査から1週間後に結果が来ました!

まぁなんとなく思ってましたがやっぱりいやがったな。

 

 

【ピロリさん】

 

 

姉が看護師なのでこれは除去したほうがいいのかどうか聞いたら即除去すべしとのお察しが。

 

というわけで除去すべき再び病院へ行くのでその事もまた書いてみようと思います^_^