玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

胃カメラしてきた話の続き。。。

どうも、モモグロの29です^_^

 

前回胃カメラの記事の続編となります!

(未読の方はこちらをどうぞ)

http://blog.hatena.ne.jp/tamanegi-boy/tamanegi-boy.hatenablog.jp/edit?entry=8599973812304917277

 

 f:id:tamanegi-boy:20171013152003j:image

さぁ行ってきました消化器内科!

 

 

 

予約しないで行ったんで1時間近く待っちゃいました(^^;;

 

 

 

待ってる間にある看護師さんが山下清さん〜』って呼んだので、『えっ?どんな人なんやろ』って見たら(僕はこんなイメージ)

f:id:tamanegi-boy:20171013153310j:image

 ガリガリのお爺ちゃんやって『たぶん今まで散々イジられまくってきたんやろなぁ〜』としみじみ。。

 

 

そんなこんなで診察に呼ばれ診察室へ^_^

 

検査するかなと考えて朝食は食べずに行ったんですがそれがある意味よかったです。

なぜかって、検査はなかったんですが前回の胃カメラの画像を見ながらの診察やったので(自分の中やけど)グロくてやばい(^^;;

 

胃の画像に白い泡のような部分が多々あって、そこが荒れてる場所だそう。

 

その原因は先生曰くやはり

『ピロリ菌』。

(ピロリ菌とはこんなヤツの参考はこちら)www.pylori-story.jp

 

 除去の方向で話が進んでいって、除去するには抗生物質を1週間服用し続け(忘れると効果減だそう)、だいたい2ヶ月後に確認診察。そこで息を採取してその息からピロリ菌が除去されたかどうか分かるそうなんです。

f:id:tamanegi-boy:20171014092936j:image

 ※成功率は8割でこの抗生物質療法は2回までできるそう。それでもダメなら別の療法に移行。

 

 

 

んで、その『確認診察の日』を決めることに。

 

 

 

 

 

 

先生『じゃぁ次は…12月25日はどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

僕『【え?クリスマスやん…………って当然ぼっちやから予定はないし、けどここで即答するのもちょい恥ずかしいし、けどここでちょっとその日はって言うのもなんか見栄張ってるようやしなぁ、こいつ見栄張っるんちゃうかって内心思われるのもあれやから】

はい、大丈夫です。  

 

 

 

という心の葛藤がありましたとさ(泣)

 

 

 

けど何年かぶりにクリスマスに予定入った〜!!( ͡° ͜ʖ ͡°)  朝やけど。

 

 

 

 

というわけで、1週間続けて服用し、クリスマス後にどうなったか結果を書いていこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

では、さらば