玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

ここに行ったよ日本人!!【ビクトリア編②】

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

 

前回未読の方はこちらをどうぞ

 ここに行ったよ日本人!!【ビクトリア編】 - 玉ねぎボーイと呼ばれて…

 

 f:id:tamanegi-boy:20171018152436j:image

ビクトリアとはこんなとこ

     ↓ ↓ ↓ ↓

ブリティッシュ・コロンビア州(BC州)の州都ビクトリアは、カナダでも特に温暖な気候に恵まれて、1年を通して過ごしやすい街です。歴史的な背景から英国の影響が色濃く残る街並みには花が溢れ、別名ガーデンシティとも呼ばれています。その穏やかな気候と、ガーデニングなどにいそしむ優雅なライフスタイルに憧れて、カナダ人にとっても「いつか住んでみたい場所」として1位の人気を誇ります。

                                     BC州観光局より

 

 結構リタイアした夫婦が移り住んでくることが多いようです。

 

そしてここで最初のホームステイ先であるクックファミリーはこんな感じ。

デイブ・ベス夫妻

長女クリスティン(小6あたり)

長男カヨ(小4あたり)

次女ジェシー(小2あたり)の5人+ベンという大きめな犬猫2匹がいました

 

f:id:tamanegi-boy:20171018152539j:image

今思っても謎なのがデイブの職業。

そいやまともに質問してなかっただけなんですが、オープンカーとSUV車を持ってたり、子供は全員私立やし、一度バンクーバーに連れて行ってもらった時に家があるからとホテルじゃなくて2階建てのけっこう大きな家に泊まりました。

ん〜私、気になります!!(某小説より)ほんま聞いときゃよかったぜಠ_ಠ

 

さて、ここでは1カ月ほどはエミリーの個人授業を受けながら街探索したりとかしてました。

 

f:id:tamanegi-boy:20171018152313j:image

 何気に役立つのが図書館(上記画像)!!会員カードを作れば当然本も借りれますが、その他にCD借りれたりパソコンも使えます。

CDは流行りのやつもたくさん置いてて、借りられてることも多いですが予約をして聴きまくってました(^。^)

パソコンも30分を1日3回まで使用できます。

ギターのTab譜もけっこう置いてて、これ全部タダってマジかよって感じでした。

 

 f:id:tamanegi-boy:20171018152628j:image

んでワーキングホリデーの一番の醍醐味である『海外で働く』を実行しようと思い立ちました。

ほとんどの店に掲示板があってそこに色んな情報が載ってて、仕事募集の貼り紙も多いです。その中に日本食料品店の店員募集があったのでそこに電話することに。

 

 

 f:id:tamanegi-boy:20171018180921p:image

 

『へへ、緊張で手が震えるぜ……ぶるぶる』

 

 

 

ピピパポピピパポ…………プルルルル

 

ガチャ。

 

 

 

 

店員『hi, Fujiya. What can i help you?』

 

 

 

 

『あ、あ、i'm Tamanegi-boy from Japan. i saw your ads at...........blah blah blah』

 

 

 

 

 

けっこう長めに話したと思います。

何度も事前に練習した甲斐があっていい感じで喋り切ったぜ!

 

 

と思っていた後に店員さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員『あ、日本語でいいですよ。』

 

 

 

『なんじゃい!』

 

と心の中で叫びました(笑)

 

 

 f:id:tamanegi-boy:20171018152803p:image

んで後日面接をして無事受かりました。

そんなこんなでなんとか海外での初仕事が始まるのです!(ユーフォ風)

 

 

 

それではまた次の記事で