玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

名古屋郊外のおすすめラーメン屋

どうも、モモグロの29です^_^

 

 

 

さて、ちょいちょい僕は仕事で名古屋あたりに行きます。

んで東海方面の仕事ならほぼ寄るラーメン屋があるんですよ^_^

 

 

それがここ

f:id:tamanegi-boy:20171107193400j:image

【しんちゃんラーメン】

愛知県東海市中央町5-26

※東海シティホテルの向かい

 

です^_^

 

 

中国人夫妻とたまに息子さん?が手伝ってたりしてるこじんまりとした店です。

ただ二人とも日本語はペラペラ(イントネーションが少し違うけど)なんで注文も全然オッケー。

f:id:tamanegi-boy:20171107193908j:image

これがメニューの一部。

味噌ラーメンなんか恐縮してまう美味さと自画自賛してるところがいいね(^。^)

 

 

んでここに来たら絶対食べるのがこれ

f:id:tamanegi-boy:20171107194044j:image

スープなしタンタン麺!

 

 

 

これめちゃ美味いから!

f:id:tamanegi-boy:20171107194115j:image

もちもち麺とちょいピリ辛な味付けが絶妙にマッチして体の中から温めてくれて食べ終わったらほんま汗だく(笑)

 

 

 

すぐ、ほんますぐ完食。

f:id:tamanegi-boy:20171107194238j:image

 

 

ちなみに火曜日は生ビール半額らしいよ^ ^

 

 

 

そいえばここ中国人の客もそこそこ多くて、こないだ一人でテーブル席で 食べてた時に満席やったからって何も言わずに4人ぐらいの中国人が僕のテーブルにドカッて座ってきたのはビックリした(笑)

中国人やっぱすげぇぜ!

 

 

 

では、さらば