玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

柳葉魚←これ読めますか?

どうも、モモグロの29です^_^

 

久しぶりのブログだ!

しばらくこんなペースでいきます(^。^)

 

ところでタイトルの漢字分かります?

そうです【ししゃも】ですね^ ^

 

f:id:tamanegi-boy:20171118181034j:image

ってなわけで今回は紅白出場も決まったSHISHAMOのこと書こうかなと。

 

って存在は前から知ってたけど聴くようになったのはほんま最近。

色々聞いていくと曲ごとに色んなミュージシャンが入ってる感じやなと。

(こっからは僕の主観なんで)

 

例えば代表曲のこれ

【君と夏フェス】

 

 


SHISHAMO「君と夏フェス」

最初聴いた時はヤイコやなと思いました。

 

 

そしてこれ

【ほら、笑ってる】

 


SHISHAMO「ほら、笑ってる」

 

これは絢香な感じが

 

んでこれは

【明日へ】

 

 


SHISHAMO「明日も」

いきものがかりな感じ

 

 

んで全体的にはaikoが入ってる感じ。

こないだラジオでSHISHAMOの明日へがかかった後にaikoの新曲がかかって一瞬SHISHAMOの新曲かと思ったほど。

 

 

ってな感じの印象なんやけど、けどやっぱSHISHAMOの曲や歌声は良い!!

 

 

1番好きなんは『SHISHAMO2』に入ってる

【さよならの季節】

 

 


SHISHAMO「さよならの季節」

ねぇ先輩のくだりは切なさヤバイ。。

 

 

 

Museっていうバンドがいて、これデビュー時はU2Radioheadのフォロワーの一つと見なされてたんやけど、とことんそれを突き詰めていって今や大型フェスのトリをやりまくってる大物バンドになってて、SHISHAMOもそんな感じやなと思いました。

とびきりな個性というよりはそれぞれの持ち味を合体させた良さがこのバンドにはあるなと。

 

 

 

 というわけで今日はこの辺で。

 

 

 

では、さらば