玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

モデルサイトを利用してMVを作った話。

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

昼間は汗かくほど暑い大阪ですね(^^;;

 

さて、今回やっとこさ第二弾MVが形になったのですが少しその事について書こうかなと。

 

構成が浮かんだ時にモデルがいると思ったので探すことにしました。

知り合いにやってくれそうな人はいないので他に考えたのは…

 

①ナンパ

②居酒屋とかコンビニとか通いまくって店員と仲良くなって頼む

③サイトで探す

 

の3つぐらいかなと。

②は時間かかりそうやったんで見送って、①はやってみようと街に繰り出すが声をかけれず終了(笑)

んで予算はかかりますが③の方法にしました。

(やっぱ世の中金やで!!)

 

今回使ったのがこのサイト

f:id:tamanegi-boy:20171129070014j:image

『モデル依頼』で検索かけたら1番上にあったので。

 

勝手に他のモデルの写真は載せれないので文字だけですが、アピール写真とか経歴とか書いてあるので判断材料はあるほうかなと。

f:id:tamanegi-boy:20171129075749j:image

男性モデルもいますが圧倒的に女性が多いですね。

それぞれ最低希望金額を書いてて、1日3000〜15000ほどの振り幅。中にはもっと高い人もいますが大体こんな感じかな。

 

具体的な質問は出来ませんが一般的な質問は選択肢から選んで出来ます。(活動中ですか?、顔のアップ写真お願いしますetc)

以前は選択ではなくこちらで質問を書いてサイト管理者に判断してもらうスタイルやったのが変わりました。

んで変わってからはMVに出演可能か質問するだけで費用が発生すると知って納得できず即効退会しました。

 

んでまぁそうなる前にモデル契約をしてたのが今回お願いしたKaoriさんです^ ^

 f:id:tamanegi-boy:20171126172326j:image

 

仕事でちょいちょい名古屋に行くため今回のモデルさんは名古屋住みで探しました。

 

 一応契約ではありますがバイト感覚でやってる人が多そうで、ちょっと依頼者との温度差があるかもしれません。

 

支払いはモデルさん個々によって方法が違うと思うんですが、僕は終了時の手渡しでしたね。

 

映像が足らず追加で撮影したり色々ありましたがなんとか出来たかなと。

色々考えてても実際やってみると違うもんですね(^^;;

もっと経験値を増やさねば。

 


I's(MV)


それでは、また次の記事で!