玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

大阪の地名、駅名

どうも、モモグロの29です

 

当方は大阪に住んでて、まぁどこの土地でもあることですが、「これなんて読むん?」って地名や駅名が何個かあります

 

だいぶネタにされてる事なんで知ってる方も多いと思いますがよかったらどーぞ

 

【十三】じゅうそう

f:id:tamanegi-boy:20180427180559j:image

ど定番のこれ

梅田から2駅兵庫寄りですがミナミ色の強い街な印象

淀川花火の時の混雑具合は凄まじい

 

【放出】はなてん

f:id:tamanegi-boy:20180427180906j:image

これも定番です

「放出中古車センター〜♫」ってCMが頭に残りまくってます

 

【交野】かたの

f:id:tamanegi-boy:20180427200737j:image

星のブランコという吊り橋があるようだ

隣の大東市に住んでたことあるけど知らなかった

 

箕面】みのう

f:id:tamanegi-boy:20180427181210j:image

滝が有名だ

んでその後は電車で太陽の塔とその横に出来たエキスポシティに行くのが定番コース

 

枚方】ひらかた

 

f:id:tamanegi-boy:20180427201629j:image

最近はひらパー兄さんのお陰でだいぶ知名度が上がって知ってる人多いですね

 

とまぁこんな感じで、あとは下記のネット記事にもっと掲載されてるのでよかったら