玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

ナミビア

どうも、モモグロの29です

 

ナミビアと聞いて『あっ、知ってる』ってなる人は少ないんじゃないかな

自分も最近までそうでしたが下記ブロガーさんの記事を読んで急激に行きたくなりました

f:id:tamanegi-boy:20180503182438g:image

ナミビアとはアフリカ大陸の南アフリカの上にある国です

一時ドイツの植民地でしたが独立してナミビア共和国となったようです

公用語は英語なんですね

 

詳しくは現地住みのブロガーさんがブログに色々書いてるので現地住みならではの情報とか色々あって読んでて面白いです

 

特にエトーシャナショナルパークという保護区でのキャンプとか

 

www.trip-namibia.com

 

人口密度の低さがもたらす素晴らしい星空とか

 

 

www.trip-namibia.com

 

の記事はほんと自分で行って体験したくなります

 

いやぁ、日本も素晴らしいですがやっぱせっかく飛行機でそこそこの時間で海外に行ける時代に生まれてるのなら世界をもっと知りたくなりますね