玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

Chopinと書いてショパンの曲

どうも、モモグロの29です

 

 

f:id:tamanegi-boy:20180708071044j:image

クラシックって1曲が長くて流れてる分にはいいけどじっくり聴くっていうのはなかなかないです

 

 

なので今回紹介したい曲は短めで曲調として暗いんですがめちゃいい曲です

音楽って演奏する人によって違いが出てくるんですがクラシックってそれが顕著で一つの曲でもその人の解釈で違う風になります

 

 

オススメ曲はプレリュードOp.28第4番ホ長調


Frédéric Chopin - Prelude in E-Minor (op.28 no. 4)

 

 

 

 

この曲は映画きみに読む物語でヒロインが弾いてるのを聴いて知りました

f:id:tamanegi-boy:20180708071102j:image

映画では出だししか弾かないんですがそれでも引き込まれます

 

 

ちなみにRadioheadがこれに影響されて「Exit Music」を作ったそうです(96年度版のロミオ&ジュリエット挿入歌)


Radiohead - Exit Music (For A Film) lyrics

 

 

 

ショパンピアノ曲が多くて英雄ポロネーズ「プレリュードNo.28第7番イ長調は絶対聴いたことあると思います

 

クラシック音楽もいいですね!