玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

おすすめ邦楽バンド⑫【猫を堕ろす】

どうも、モモグロの29です

 

みなさん猫を堕ろすってバンド知ってますか?

f:id:tamanegi-boy:20180813143337j:plain

 

【軽く紹介】

主に名古屋で活動している男女ツインボーカルバンド。

Ro69Jack 2016で入賞。

 

イカリヤマナツさん(女性ボーカル)がとにかく特徴的な超高音ボイス使いで、男性はくにゃくにゃした歌い方をしてます。サビでは2人が一緒に唄うことが多いですがこのハーモニーがいい感じに調和しててナイスです!

超高音といえばクリープハイプが思い浮かびますがマナツさんの超高音と尾崎さんのとでは質が違うかなと。

尾崎さんはボーカルって感じますがマナツさんのは何となく楽器が鳴ってるように聞こえるというか。

 

それではおすすめ曲をどうぞ!

 

  • Apple Misucで偶然見つけて知るきっかけになった曲! 


猫を堕ろす - The Cats Are Alright 【Official Video】

 

  • Ro69Jack でのライブ映像です。


猫を堕ろす 恋する猫は淑女の気持ち(RO69JACK 2016 for COUNTDOWN JAPAN 入賞選考 ライブ映像)