MoMoGloRy

バンドやその他いろいろ書くところ

サクラダリセットというアニメ

どうも、モモグロの29です。

あとAmazon Primeでアニメ観まくってる29です!  

 

んで最近サクラダリセットっていうライトノベル原作のアニメを観ました。

f:id:tamanegi-boy:20180913060330j:image

f:id:tamanegi-boy:20180913060340j:image

 

2クール(24話)あって最初はのんびり始まるんですが4話あたりから急激に面白くなりますよ!

 

 

:最初の話を少し:

架空の街・咲良田(サクラダ)には能力が使える人々が暮らしている(使えない人もいる)。能力は人によって様々で特に秘密ということもないが街の外に出るとなぜか能力の事は忘れてしまう。【管理局】という機関の下に皆は普通に暮らしている。

主人公の【浅井ケイ】(初登場時は中学生)は記憶保持能力者で覚えた事は決して忘れない能力。彼と同級生の【相麻菫】が同じく同級生の【春埼美空】とケイを引き合わすところから物語はスタートします。

春埼は最大3日時間を戻せる(リセット)能力を持っています。その間の記憶は当然誰も覚えていません。能力者本人(春埼)も同じく。ですが例外があって記憶保持能力のケイだけはリセット前の記憶も保持できます。

これを利用する形で管理局下で作られた【奉仕クラブ】に所属し能力に関する事件解決をしていきます。

 

 

:こんなスタートなんですが:

とにかく最初は抑揚のない静かな印象のアニメ。それが原因か最初で見切られて人気はあまりないようです。僕はそんな静かなアニメも好きなので最初からハマってましたが。

 

:このアニメの見どころは:

とにかく伏線が多いので回収される快感が好きな人はぜひ!

あと声優陣が素晴らしいです!特に相麻菫役の悠木碧】さんの独特なイントネーションがいいです!

 

タイムリープ(リセット能力)で話が分からなくなったら:

面白い!だけど話がなんとなくごちゃごちゃになってるって人は下記ブロガーさんの記事を読んでみてはいかがかと。僕もややこしいところはこのブロガーさんのを見て解決しました!

 

xckb.hatenablog.com

 

 

:最後は泣けます!:

ネタばれになるので詳しくは書けませんが最後の6話分は胸にくる。

特に相麻菫が!!!相麻菫が!(泣)

f:id:tamanegi-boy:20180913111959j:image

f:id:tamanegi-boy:20180913112008j:image

 

というわけでおススメで今のところAmazon Primeで観れますのでぜひ!!