玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

マリファナ(大麻)を吸うという事の件

マリファナ経験談を書きますが日本ではなくカナダで、しかも故意で吸ったのではありません。あと最後にも書きますが僕は反対派です。

 

f:id:tamanegi-boy:20191219174119j:image

 

 

タバコとどう違う?

 

f:id:tamanegi-boy:20191219181226j:image

カナダにワーホリへ行ってた時、カナダ人2人とシェアしてた時期がありました。そんなある日バイト先の人をシェアハウスに呼んで飲み会をすることに。当時はタバコを止めてたんですがなんか無性に吸いたくなってバイト先の人が吸ってるのをもらったんです。実はそれがタバコじゃなくてマリファナやったんですね(ちなみに色んな俗称がありますがその人達はPotって呼んでました)。

吸った後に何かタバコとは違う独特な味がするなと思いました。色々とタバコと比較されるので僕が思うタバコと比べてどうなのかを箇条書きにしてみました。

 

  • 味が独特(甘め?)
  • タバコはホッとするが大麻は高揚感がある
  • そのため確かに脳に負担が大きそう
  • 自分で巻くのでフィルター無し
  • 中毒性はタバコと同じぐらいありそう
  • 肺に来てるって感じは比較的薄め
  • ロックスターがよく言うぐわんぐわんして宇宙へダイブするようなサイケデリックな感覚にはならない(僕の場合)

 

というところかな。僕は今もですがそんな興味ないので再び吸おうとは思わなかったです。しかしカナダではそこら中でこの独特な匂いがしますね。

 

食べたらどうなる?

 

f:id:tamanegi-boy:20191219181155j:image

これはシェアメイトのカナダ人が誕生日ということでもう1人のカナダ人がケーキを焼いたんです。見た目はチョコレートケーキそのもの。

それで「焼いたから食ってみて」と言われたのでパクリ。そしたらそいつが笑い始めて理由を聞いたら「マリファナ入りケーキ」やったんですね。

暫くはどうもなかったんですが段々と高揚感が出てきてマックス状態の時はもうぐわんぐわんしました。あと目の焦点が合わなくなってきて真っ直ぐ歩けない。テンションが上がりに上がってちょっとした事でも可笑しくて可笑しくて笑い転げる感じ。そしてタイタニックのレオみたく「世界は俺のものだー!」って実際に叫んではいませんが手を掲げ「フォー!」って感じになります。

吸引と違いロックスターの言うサイケデリックな感じってのが分かった気がしますね、これは。

そしてその反動なのかその後はすごく気分が悪くなり寝込みましたし、次の日もなんかずーっとボーッとしてました。

この食すというのは脳にダイレクトに来る感じが圧倒的で吸うより断然効きます。あれはヤバイですね。もう懲り懲りです。

 

興味本位でも止めたほうがいい

 

無意ですが経験してみた僕の印象はやはり吸わないほうがいいと思います。色んな情報がネットに出てて何が本当か分からなくなってきますが、とりあえず厚生労働省が禁止するって事は意味があると思います。

確かに合法化してる国や州がありますがそれは何もマリファナがタバコより安全とかそういう話だけではないような気がしますしね(お金が絡んでそう)。

なので日本の薬物に対する対応はこれからも継続していってほしいと本気で思います!

f:id:tamanegi-boy:20191219181419j:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!