玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

男がアソコの毛を剃るのは何故?

何故なんでしょうかね?

ちょっと疑問に思ったので調べたり考察したりしてみました。

 

 

疑問に思ったきっかけ

 

f:id:tamanegi-boy:20191223201413j:image

皆さんは公衆浴場は行きますか?今はスーパー銭湯ブームでもあるのでよく行くよって人が多いかもですね。僕はビジネスホテルによく泊まるのでそこの大浴場を利用する機会が多く、今回そんな男の花園で堂々とアソコの毛を剃刀で剃ってる人がいて「家でやれよ!」と内心ツッコミを入れたのがきっかけです。

 

剃ってもいいのか?

 

f:id:tamanegi-boy:20191223201544j:image

女性はたまに剃ってる人がいるんですが男性はあまり聞きません。毛深すぎるのもどうかと思うけど全身脱毛のツルツルな男性は、将来人殺しをした時に毛という証拠を落とさないようにするためですか?と思ってしまいますね!

さて、とりあえず陰毛は何のためにあるのかを調べてみました。

 

・摩擦を防ぐため

・菌から守るため

・フェロモンさを表すため

 

の3つの説があるようです。んー、フェロモン説はそうかなと思いますがその他の2つはどうなんでしょうか?子供時代は脇毛とか生えてないけど摩擦で痛いとか菌でどうにかなるとかないもんなぁ。

まぁ仮にこの3つが本当だとして、そんなリスクを犯してまで剃る理由は

 

・パートナーが望む

・罰ゲーム

・占いで金運上がると言われたから

・親の影響

・行きついた人

 

とかかなぁ。とりあえず自分的には行きついた人ってのがしっくりくる理由です!

 

行きついた人

 

f:id:tamanegi-boy:20191223201425j:image

前に友達(メンズ)と服を買いに行った時にそいつが5000円ぐらいするブランドのTバックを買ってて「あっ、こいつはファッションで行きついた人やな」って思ったんですよ。

やっぱ女性は違いますが男性は順番的に下着ってお金をあまりかけないじゃないですか?僕的にはアウター、靴、ズボン、インナー、バッグ、時計、帽子、靴下、下着って感じでお金かける関心が移っていくのかなと。

やから陰毛の件も髪の毛、髭、脇毛、すね毛、二の腕、乳首の順に手入れにお金をかけてきて、もう陰毛だけ無法地帯なのが気になって夜も8時間しか寝れない人なんちゃうかなと!

 

終わりに

 

自分なりに結論が出てスッキリ。

本当はその剃ってた人に直接聞こうと着替え場で待ち伏せしてたんですがいざ本人が来るとビビって即退散してしまいました。まだまだ修行が足りませんね!

とりあえず最後まで読んでいただいてありがとうございます。