玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

人の分だけ答えがある物事【男女の友情編】

どうも、ぼっちミュージシャンの玉ねぎボーイです(^ ^)

 

さて、今回はたまに聞くこの話題をピックアップしてみようかなと思いました!

 

 

男女の友情は存在するのか!?

 

f:id:tamanegi-boy:20170731224011j:image

 

みなさんはどう思いますか?

 

ちなみになんで今回この話題を選んだかというと、以前知り合い(♂)と飲んでた時にその人がよく女友達と2人きりで泊りがけ旅行(部屋別かは不明)に行くというのを聞いて話が盛り上がったからです。

 

彼は終始その子とはただの「友達」で決して異性としては見てないと言ってました。

 

その時僕は「もしその人が隣で寝てても何も思わないのか?」と質問したのですが彼は「微塵も何も思わない」と断言しました。

 f:id:tamanegi-boy:20170802103354j:image

 

ん〜(^^;;

 

ほんまかい!!

けどその人はこないだのFuji Rockもその人と泊りで行ったようです。

 

僕的にはちょい信じられないですね。

だって同性の友達で考えたなら少なからずその人と価値観が合うわけで、一緒にいて楽しいとか尊敬できるとかがあるから友達なんだと思います。

 

そんな感情を持っている異性が隣に寝てるのに平常心なわけないじゃないかと。人間のとしての本能が少しは出てくるはずだと。

 

 

けどそこを「理性」で友達だと思って割り切るのはあると思います。

 

なので玉ねぎボーイの見解としては同性の友達と異性の友達の意味合いが少し違うのかなと思います。

 

 あと、

その異性の方もこちらをただの友達と思ってなきゃ成立しないですよ。

その知り合いにも「その子が知り合いの事をもしかしたら好きかもしれない」と聞いたんですがそれはないと言い切ってました。

 

ほんまかい!!

 

というわけで、

まぁ玉ねぎボーイが思うに異性として見れない異性」はいるとは思いますが、「異性として見れない異性友達」はいないんじゃないかと。

 

なので結論としましては男女の友情は存在しない!!

異性として意識する時はあるが理性で友達と思うようにしてるのが友情と言うのなら存在すると思います。

 

とまぁ言い切りましたが題名にもあるように人の分だけ答えがあると思いますよ^ ^

 

という最後は逃げで終わっときます(笑)

 

それではまた!!