玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

男がアソコの毛を剃るのは何故?

何故なんでしょうかね? ちょっと疑問に思ったので調べたり考察したりしてみました。 疑問に思ったきっかけ 剃ってもいいのか? 行きついた人 終わりに 疑問に思ったきっかけ 皆さんは公衆浴場は行きますか?今はスーパー銭湯ブームでもあるのでよく行くよっ…

マリファナ(大麻)を吸うという事の件

*マリファナ経験談を書きますが日本ではなくカナダで、しかも故意で吸ったのではありません。あと最後にも書きますが僕は反対派です。 タバコとどう違う? 食べたらどうなる? 興味本位でも止めたほうがいい タバコとどう違う? カナダにワーホリへ行ってた…

英語習得に必要な事がやっと分かった件

英語って喋れたらかっこいい。それだけの理由で始めた英語習得への道は険しかった。 今回はそんな英語習得するのに僕に致命的な欠如があったのでそれを書こうかなと。 ワーホリで話せるようになった? English Companyで話せるようになった? 英語学習に必要…

車を所有すれば結婚できる説の件

この世には色んな説が囁かれてますが信憑性はどうなんでしょうか? とりあえず今回は掲題のテーマについて書いてみます! ってかそんな説は知らねーよって方、 安心してください(今ごろ?)、 僕も知りません(笑) このテーマを取り上げた経緯 車を所有す…

アニメ「本好きの下克上」の本が無い世界はあながち有り得ない事じゃなかった件

2019年の秋アニメで絶賛放送中のアニメ「本好きの下克上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」の世界感について書いてみました。 簡単なあらすじ 紙はどう作る? 19世紀後半までヨーロッパでは紙が無かった? 簡単なあらすじ 本が好きで、司書資…

おすすめ邦楽バンド⑬【マッシュとアネモネ】

どうも、モモグロの29です! 非常に良い新人バンドを見つけました! 【マッシュとアネモネ】 【プチ紹介】 10代限定オーディションの未確認フェスティバル2018で3067組の中からグランプリを獲得。現役高校生バンド。 作詞・作曲はボーカル(画像スカジャン)…

おすすめ洋楽バンド⑤【Gleta Van Fleet】

どうも、モモグロの29です! もうけっこう有名だと思いますが紹介したいバンドがGleta Van Fleetです! 【軽く紹介】 2012年にアメリカのミシガン州で結成。 メンバーのジョシュ(Vo)、ジェイク(Gt)、サム(Ba)は兄弟。 バンド名は同郷の友人名のもじり。 平…

おすすめ邦楽バンド⑪【Denims】

どうも、モモグロの29です! 今回は人気上昇中のDenimsを紹介しようかなと。 【軽く紹介】 2012年から活動。自主レーベル『OSAMIsutdio』から楽曲リリースをしておりFuji Rock Fesなどの大型フェスに多数出演。V6などの他アーティストに楽曲提供もしている人…

おすすめ邦楽バンド⑩【アンテナ】

どうも、モモグロの29です! The Beatles meets Nirvanaと言えばThe Vinesとか、巷にはそんな風に形容されるバンドがいますが今回紹介するバンドは 小田和正 meets スピッツ! その心は アンテナです!(ボーカルがね。曲は今風です。) 【軽く紹介】 仙台出…

おすすめ邦楽バンド⑨【ドミコ】

どうも、モモグロの29です! 前回Tempalayを紹介したんでこれはドミコもやらねばと思いすぐ書きました。 こんな表現は妥当か分からないですがドミコはTempalayの2ピースバージョンっぽい感じです。なのでこっちのほうが少しロック感が強いかなと。 【軽く紹…

おすすめ邦楽バンド⑧【Tempalay】

どうも、モモグロの29です! みなさんTempalay知ってますか? 【軽く紹介】 2011年に高知から埼玉・志木へ移った小原が竹内祐也と前身のバンドを結成。 2014年に藤本夏樹が加入し、Tempalayとなる。 目標は月に1人あたり50万円稼ぐこと。(Wikipediaより) …

おすすめ邦楽バンド⑦【羊文学】

どうも、モモグロの29です! 最近ずっと聴いてるバンドがありまして、それがタイトルにもなってる【羊文学】です。 名前からして流行りの音楽をやってなさそうと思った方は正解です^ ^ そんな難解でもないですがどっちかと言えばMusician's Musicianかなと(…

Mikrock'18に出演してきた!

どうも、モモグロの29です。 少し書くのが遅くなりましたが10月20日に東三国Fuzz主催のフェス【Mikrock'18】に出演してきました! と言ってもメインステージから少し離れた小さめなとこでしたがまぁ最初はこんなもんでしょ! 晴天に恵まれ色んな新しいアーテ…

おすすめ洋楽バンド④【The Raconteurs】

どうも、モモグロの29です。 来年ついにThe Raconteursの新作が出るらしいとのニュースが! 彼らはアメリカのバンドでメンバーには元The White Stripesのジャックホワイトがいます。 2005年から活動してて今まで2作アルバムを発表してるんですがどちらも名盤…

おすすめ洋楽バンド③【Tash Sultana】

どうも、モモグロの29です。 すごいミュージシャンを見つけました! オーストラリアのメルボルンから誕生した23歳の女性【Tash Sultana】(タッシュ スルタナ) この人の特徴は15種類ほどの楽器を一人で弾けるのでルーパーを使ってソロバンドをやってしまう…

おすすめ邦楽バンド⑥【SEAPOOL】

どうも、モモグロの29です! 一昨日なんですが梅田シャングリラでずっと見たかったSEAPOOLのライブを見てきました! 【軽く紹介】 2016年から主に大阪で活動してる女性2人男性1人の3人組バンド。 2018年のニューカマー発見伝のオーディション決勝進出。 いや…

サクラダリセットというアニメ

どうも、モモグロの29です。 あとAmazon Primeでアニメ観まくってる29です! んで最近【サクラダリセット】っていうライトノベル原作のアニメを観ました。 2クール(24話)あって最初はのんびり始まるんですが4話あたりから急激に面白くなりますよ! :最初…

Mikrock 2018

どうも、モモグロの29です! 今日は三国ヶ丘Fuzzが主催する音楽フェス【Mikrock 2018】の出演をかけたオーデォションがありました。 Fuzzというライブハウスは【Kana-Boon】や【ヤバイTシャツ屋さん】などのバンドがホームグランドにしてたことで有名です。 …

おすすめ邦楽バンド⑤【King Gnu】

どうも、モモグロの29です。 またいいバンド見つけました! その名も【King Gnu】と書いてキングヌーと読むみたいです。 最新シングルの【Prayer X】はアニメ【Banana Fish】のテーマ曲になってます。 「Prayer X」King Gnu - InterFM897 Version (w/ subtit…

Nothing But Thievesの新譜

どうも、モモグロの29です。 わたくしの一押しバンドNothing But Thievesの新譜が出ました! 正確に言えば新しくEPが出る予定で、そこからの先行曲が解禁に。 Nothing But Thieves - Forever & Ever More (Audio) いい意味でボーカルのコナーが歌えばnothi…

おすすめ邦楽バンド⑫【猫を堕ろす】

どうも、モモグロの29です みなさん猫を堕ろすってバンド知ってますか? 【軽く紹介】 主に名古屋で活動している男女ツインボーカルバンド。 Ro69Jack 2016で入賞。 イカリヤマナツさん(女性ボーカル)がとにかく特徴的な超高音ボイス使いで、男性はくにゃ…

DTM初心者にオススメなブログ

どうも、モモグロの29です もう説明不要ですが一応【DTM】とはデスクトップミュージックの略でパソコンの音楽ソフトを使って一人でもバンドサウンドやその他もろもろの曲が作れちゃう事を言います ソフトもWidowsならCubaseやSonar、Macならlogicなど色々あ…

Chopinと書いてショパンの曲

どうも、モモグロの29です クラシックって1曲が長くて流れてる分にはいいけどじっくり聴くっていうのはなかなかないです なので今回紹介したい曲は短めで曲調として暗いんですがめちゃいい曲です 音楽って演奏する人によって違いが出てくるんですがクラシッ…

作曲するようになってから思う10のこと

どうも、モモグロの29です 自分なりに本格的に作曲を始めて3年ぐらいになります。 ほぼ自己流で理論はほとんど知りません。 んで9割メロディから作るのでそこから思うことをあれこれ書いてみます! 1. キーが似る 人には癖というのがあって何気に口ずさむメ…

淡路島で初のライブハウス

どうも、モモグロの29です 6/9(ロックの日)に淡路島でライブをしてきました 以前大阪堺のFuzzのブッキングで一緒だったLibereal(リベリアル)というバンドが淡路島から来てて、僕も淡路島出身なので知り合ってその縁で 大阪にいると中々分からないですが、…

おすすめ邦楽バンド④【Galileo Galilei】

どうも、モモグロの29です 当然学者の方ではなくバンドの方です 2016年に解散してしまいましたがほんと良いバンドでした 閃光ライオット(10代限定オーディション)の初代王者になりメジャーデビュー 1番有名なんはやっぱアニメ「あの日見た花の名前を僕達は…

BuzzFeed

どうも、モモグロの29です みなさんBuzzFeedって知ってますか? アメリカで生まれたサイトで、色んなライターさんが流行り・疑問・あるあるとかの記事を書いてます んでBuzzFeed Japanもあって同じく色んな記事が載ってて自分が知らないトレンドとか知れてな…

爽やか

どうも、モモグロの29です 爽やかな小説を2連続で読んで『クーーッ』って感じになってます(ニュアンス伝えづらいぜ) 【あの時始まったことすべて】中村航 社会人3年目、営業マンとして働く僕は、中学時代の同級生、石井さんと10年ぶりに再会した。奈良の東…

ナミビア

どうも、モモグロの29です ナミビアと聞いて『あっ、知ってる』ってなる人は少ないんじゃないかな 自分も最近までそうでしたが下記ブロガーさんの記事を読んで急激に行きたくなりました ナミビアとはアフリカ大陸の南アフリカの上にある国です 一時ドイツの…

おすすめ洋楽(4月30日)

どうも、モモグロの29です 個人的に好きな5曲を上げてみました ちょい前のとかも混ざってます 【Wish I Knew You】The Revivalists 名曲ですね 自然と体がリズムに乗ってます The Revivalists - Wish I Knew You 【Redbone】Childish Gambino リフがめちゃ印…