玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

おすすめ邦楽バンド④【Galileo Galilei】

どうも、モモグロの29です

 

当然学者の方ではなくバンドの方です

f:id:tamanegi-boy:20180515183159j:image

2016年に解散してしまいましたがほんと良いバンドでした

 

閃光ライオット(10代限定オーディション)の初代王者になりメジャーデビュー

1番有名なんはやっぱアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の主題歌になった【青い栞】ですかね

 

ギターロックからインディーロックやエレクトロなんかに急激に変化していったんで初期が好きな人とかは離れていったりしたんかなぁ

 

とりあえず個人的に好きな曲を上げときます


Galileo Galilei - SIREN

 


Galileo Galilei 『新曲(タイトル未定) -Live at 赤坂BLITZ-』

 

んで、最近この3人と新たに1人追加して新しいバンドを始めたようです

その名も【Bird Bear Hare and Fish

洋楽で同名曲があるからそれから来てるのかな?

ガリレオとはまた違ったアプローチでいいですよ

全国ツアーもするらしいのでちょい興味あります

 


Bird Bear Hare and Fish 『ページ』(Music Video)

 

あと下記ブロガーさんがもっと詳しく書いてるのでよかったら

 

sdada.hatenablog.com