玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

この言葉分かります?

どうも、モモグロの29です^_^

 

f:id:tamanegi-boy:20171027141410j:image

この醤油皿かわいいですね(^。^)

 醤油垂らしたらこんな風になるようです^o^

 

 

さて、今回はちょっと前回の記事と似た感じになりますが、Buzzfeedでこんな記事ありました。

↓↓↓↓↓↓

【診断】圧倒的な世代の差...あなたは、今の新卒と友達になれる?

 

 

一応全問正解したっぽい(答えが書いてないので自分で調べた感じ)のに友達になるのに1年かかるという結果(笑)

 

んで今回答えを調べてて、他にも今女子高生が使ってる言葉で『へ〜』っていうのがあったので何個か紹介しようかなと^_^

 

 

この言葉わかりますか?

 

 

①ぐるちゃ

②亀レス

希ガス

④てられな

⑤卍

ベッケンバウアー

⑦イチキタ

⑧オケボ

⑨ジモる

⑩ウーロン茶(男)

 

解答はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

①ぐるちゃ

Lineのグループチャットのことらしい。

こちゃが分かれば分かりやすい。

 

②亀レス

亀のようにレスが遅い人のこと。

何となくわかる。

 

希ガス

気がするっていう意味だそう。

意味不明だ。

 

④てられな

やってられないの略。

最上級って感じ(笑)

 

⑤卍

マジという意味が主で他にも色々な使い方があるようだ。

 

ベッケンバウアー

別件があるの意味。

 

⑦イチキタ

一時帰宅。まぁ分かるかなぁ。

 

⑧オケボ

カラオケボックスのカラとックスを取ってこう呼ぶようだ。

 

⑨ジモる

地元で遊ぶこと。

これは分からん(笑)

 

⑩ウーロン茶(男)

ウザい・ロン毛・茶髪の意。

なるほどなぁ〜。

 

 

ってなわけで、これはほんと氷山の一角でまだまだゴマンとあります。

中にはBダッシュ』で急ぐとかあったりしてファミコンから来てるんちゃうんってのがあったり色々見てて面白かったですね^_^

 

清少納言も若者の言葉は乱れてるとか苦言を呈していたようやけど、まぁバブルの服装がまた流行ってきてるように言葉の方も昔の言葉が流行る時も来るんちゃうかな(^。^)

 

 

というわけで今日はこれで

 

 

では、さらば