玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

柳葉魚←これ読めますか?

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

久しぶりのブログだ!

しばらくこんなペースでいきます(^。^)

 

ところでタイトルの漢字分かります?

そうです【ししゃも】ですね^ ^

 

f:id:tamanegi-boy:20171118181034j:image

ってなわけで今回は紅白出場も決まったSHISHAMOのこと書こうかなと。

 

って存在は前から知ってたけど聴くようになったのはほんま最近。

色々聞いていくと曲ごとに色んなミュージシャンが入ってる感じやなと。

(こっからは僕の主観なんで)

 

例えば代表曲のこれ

【君と夏フェス】

 

 


SHISHAMO「君と夏フェス」

最初聴いた時はヤイコやなと思いました。

 

 

そしてこれ

【ほら、笑ってる】

 


SHISHAMO「ほら、笑ってる」

 

これは絢香な感じが

 

んでこれは

【明日へ】

 

 


SHISHAMO「明日も」

いきものがかりな感じ

 

 

んで全体的にはaikoが入ってる感じ。

こないだラジオでSHISHAMOの明日へがかかった後にaikoの新曲がかかって一瞬SHISHAMOの新曲かと思ったほど。

 

 

ってな感じの印象なんやけど、けどやっぱSHISHAMOの曲や歌声は良い!!

 

 

1番好きなんは『SHISHAMO2』に入ってる

【さよならの季節】

 

 


SHISHAMO「さよならの季節」

ねぇ先輩のくだりは切なさヤバイ。。

 

 

 

Museっていうバンドがいて、これデビュー時はU2Radioheadのフォロワーの一つと見なされてたんやけど、とことんそれを突き詰めていって今や大型フェスのトリをやりまくってる大物バンドになってて、SHISHAMOもそんな感じやなと思いました。

とびきりな個性というよりはそれぞれの持ち味を合体させた良さがこのバンドにはあるなと。

 

 

 

 というわけで今日はこの辺で。

 

 

 

ではまた次の記事で。

名古屋郊外のおすすめラーメン屋

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

 

作業がしばらくかかるんでブログの頻度はこんなペースになるかな^_^;

 

 

さて、ちょいちょい僕は仕事で名古屋あたりに行きます。

んで東海方面の仕事ならほぼ寄るラーメン屋があるんですよ^_^

 

 

それがここ

f:id:tamanegi-boy:20171107193400j:image

【しんちゃんラーメン】

愛知県東海市中央町5-26

※東海シティホテルの向かい

 

です^_^

 

 

中国人夫妻とたまに息子さん?が手伝ってたりしてるこじんまりとした店です。

ただ二人とも日本語はペラペラ(イントネーションが少し違うけど)なんで注文も全然オッケー。

f:id:tamanegi-boy:20171107193908j:image

これがメニューの一部。

味噌ラーメンなんか恐縮してまう美味さと自画自賛してるところがいいね(^。^)

 

 

んでここに来たら絶対食べるのがこれ

f:id:tamanegi-boy:20171107194044j:image

スープなしタンタン麺!

 

 

 

これめちゃ美味いから!

f:id:tamanegi-boy:20171107194115j:image

もちもち麺とちょいピリ辛な味付けが絶妙にマッチして体の中から温めてくれて食べ終わったらほんま汗だく(笑)

 

 

 

すぐ、ほんますぐ完食。

f:id:tamanegi-boy:20171107194238j:image

 

 

ちなみに火曜日は生ビール半額らしいよ^ ^

 

 

 

そいえばここ中国人の客もそこそこ多くて、こないだ一人でテーブル席で 食べてた時に満席やったからって何も言わずに4人ぐらいの中国人が僕のテーブルにドカッて座ってきたのはビックリした(笑)

中国人やっぱすげぇぜ!

 

 

 

ってなわけでまた次の記事で

 

 

 

 

 

ローソンのおにぎり屋について

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

ちょい作業に夢中でブログ止まってました^_^;

 

 f:id:tamanegi-boy:20171105133426j:image

さて、最近ふらっとローソンに入ったら新しいおにぎりがデビューしてました!

僕はオーソドックスなおにぎりより袋綴じになってるタイプが好きなんで見つけた時に即買いしちゃいました。

 

んでその時買ったのが

 

f:id:tamanegi-boy:20171105132050j:image

f:id:tamanegi-boy:20171105132103j:image

 

 

この二つ。

 

 

あのね、どっちもめちゃ美味かった!

特にたらこ。

塩辛いのかなと思ったけどそんな感じ全然なくてたらこ本来の味を活かした感じで、プチプチした食感とおにぎりがよく合う^_^

 

シャケのほうも味がプリッとしてて、こらも素材の味が活かされてる味付けなんでおにぎりとよく合う(^。^)

 

 

HP見るとこのシリーズは他に

f:id:tamanegi-boy:20171105132449j:image

 

f:id:tamanegi-boy:20171105132500j:image

 

f:id:tamanegi-boy:20171105132511j:image

 

f:id:tamanegi-boy:20171105132523j:image

 

f:id:tamanegi-boy:20171105132642j:image

 

5種類あります。

 

 

僕は角煮と紅鮭を食べましたがハラミとたらこのほうが好きかな。

 

すき焼きは11月7日デビューなんですが、他のいくらと海老が僕の周りのローソンには置いてないっぽいんで残念!

 

 

というわけで暫くはおにぎりばっかり食べる日が続くと思います(°▽°)

あとパリッとした海苔が好きならこのタイプは止めておいたほうがいいですね。

僕はどちらかというとご飯の熱気を吸った柔らかい海苔が好きなんでパーフェクトです^ ^

 

 

というわけで今回はこの辺で。

 

 

ではまた次の記事で

 

 

 

 

 

ワンピースっぽい歌詞になった曲とウルージさん

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

 f:id:tamanegi-boy:20171031093122j:image

ハロウィンですね!

何年か前に英会話教室主催のハロウィンパーティーでルフィのコスプレしたのが最後でそれからやってないなぁ。。

 

さて、そんな繫がりでワンピースっぽい歌詞になった曲を作ってたんで今回はその紹介記事にしようかなと(^。^)

 


I's【ワンピースVer.】

 

 

MVは別で制作中なので今回のは仮バージョンです(本チャンができたらこちらは消すかな…。ちょい作りがほんま仮って感じやし) 

 

Lyrics:

【I's】

どこか遠くへと 知らない場所へと 魅かれてるその前に
今どこで何している ほんとに知っていますか
碇まず上げて 視界はそこそこ 波音はいい感じ
目いっぱいに地図広げて どちらまで目指そうかな

 

吸い込んで吐き出して伸びて 合図を待つだけなんだ
その先のその先へ行こう

 

鼓動が速く 風で靡いて リズムを刻み進みだしたら
共に叶えたい 時に奏でたい 始まりのその合図で
全てが一つ 二つで一つ リアルの物だけでいいよおいで
次はどこで次はどんな出会いがあるだろう
次もそこで次もこんな別れあろうとも

 

僕は絵を描いて 私踊りだす 僕笑い 私泣く
自分の中で蠢くモノに気づいてますか

 

あっちにそっちに散っているようで みんなI`sの中で生きてんだ
旗振ったり声張ったりしてて

 

切なく甘い 果実を口に 群青の春 想いを馳せる

どこまでもSky まだ知らぬ世界 この先にあるI`sも
たまには栞 そいつがセオリー 忘れようもない日共においで
次はどこで次はどんな笑顔があるだろう
次もそこで次もこんな涙あろうとも

 

いつも帰り道 下らぬ話で笑い合い 時々泣いてたまに怒り
そしてまた笑い合う 
そんな日もあったよな そんな日ももう終わり
じゃあね また バイバイ

 

鼓動が速く 風で靡いて リズムを刻み 進みだしたら
共に叶えたい 時に奏でたい 始まりのその合図で
切なく甘い 果実を口に 群青の春 想いを馳せる
どこまでもSky 踏み出すよ今 この先にあるI`sへ
全てが一つ 二つで一つ 共に駆けよう 全力でさぁ
次もそこで次もこんな別れがあっても
例えそこで例えこんな涙があっても

次もそこで傍にはきっと 笑顔もあるさ

 

End

 

 

別に意図して書いてた訳ではないのですが出来たらそれっぽいなと。

よっかたら聴いてみてくださいね(°▽°)

 

あと気付いた方もいると思いますが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルージさんどんだけ出現してんねん!!(笑う)

 

 

 

さてここで問題。

【動画の中何回ウルージさんが出てきたでしょう?】

 

 

 

正解は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん!

(数えてません^_^;)

 

 

 

それではまた次の記事で

 

 

 

 

 

メルカリってこんな出品もありますよ

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

なんかはてなブログのバグというか下書き保存できなかったり下書きが消えたりして『なんやねん!!』ってなってます(笑)

みなさんそんなことないですか?

 

 

 

 f:id:tamanegi-boy:20171029144047j:image

さて、最近ネットで服を買っていると前に書いたんですが、よく使うのはメルカリっていうフリマアプリです^_^

リアルなフリマみたく値段交渉もできるのでお得感があっていいですよ!

 

そんな中でこんなんも出品するんやってのが何個かあったんでそれを書いてみようかなと^ ^

それではどーぞ。

 

 

 

【占い】

f:id:tamanegi-boy:20171029143028j:image

これ、えーの?

 

 

 

 

【記事の切り抜き】

f:id:tamanegi-boy:20171029143103j:image

新聞やら雑誌やらがけっこう多くて需要あるんやなぁと。

どうせなら本ごとほしくないんやろか。。

 

 

 

 

【ディズニーキャラのサイン】

f:id:tamanegi-boy:20171029143159j:image

これはアリなのか?(笑)

これ見て思い出したのが、稲中のカンチョーワールドカップ優勝で前野達がゲットした志村けんのサイン色紙(°▽°)

 f:id:tamanegi-boy:20171029144444j:image

 

 

 

【バーコード】

f:id:tamanegi-boy:20171029143329j:image

自由すぎやろ!(笑)
説明文読むと、なにやら何枚か集めて送ると何かが当たるかもしれないといことです(°▽°)

 

 

 

 

 

【下着。しかも高!!】

f:id:tamanegi-boy:20171029143439j:image

まず肌着は自分としてはないわ^_^;

あとこの値段!

ネイマールの使用済みとかなのか??

 

※調べたところ同じ出品者から複数同時に購入すると、一つに固まるんで他の画面ではあり得ない値段にして売れたよというサインのようです。

 

 

 

とまぁメルカリは色んな物を扱ってます(^。^)

ヤフオクより検索しやすいかなと思うので必然的にこっちがメインで使ってますね。

新品はzozotownで買えるしほんまネットで買い物できるって楽(°▽°)

 

わっしょい!

 

 

というわけで、また次の記事で

 

 

 

 

 

 

今日の難波はこんな感じ。

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

またもや台風が来てて大阪も曇りと雨パラパラしてます。

 

さて、次のMVに使う映像を撮って来たんですがそれを使って今日の難波の紹介を少し^ ^

 

f:id:tamanegi-boy:20171028115627j:image

戎橋も今日は人はまばら。

 

f:id:tamanegi-boy:20171028115725p:image

そんでそこから見えるグリコ^ ^

戎橋は常に観光客がここでポーズしながらの写真撮ってます。

 

 

そして人形看板の通りへ。

 

カニ道楽本店

 f:id:tamanegi-boy:20171028130855j:image

コナモンミュージアム

f:id:tamanegi-boy:20171028120755p:image

廻る寿司発祥の店

f:id:tamanegi-boy:20171028131602j:image

フグ!

f:id:tamanegi-boy:20171028131624j:image

串揚げだるまの看板

f:id:tamanegi-boy:20171028131732j:image

 

 

 

そしてくいだおれ太郎

 f:id:tamanegi-boy:20171028132527j:image

 

 

 んでドンキの観覧車

f:id:tamanegi-boy:20171028120909p:image

 

 

 そして法善寺横丁

f:id:tamanegi-boy:20171028120940j:image

水かけ地蔵(もうコケだらけに)

f:id:tamanegi-boy:20171028121008j:image

  

 

そして道具屋筋

 f:id:tamanegi-boy:20171028132005p:image

そこを抜けると…

f:id:tamanegi-boy:20171028132039p:image

 

 

NMB48劇場なんばグランド花月

f:id:tamanegi-boy:20171028132106p:image

f:id:tamanegi-boy:20171028132127p:image

(戎橋からやとかの劇場の後に道具屋筋

 

んでHips

f:id:tamanegi-boy:20171028132301j:image

 

 

 

そして道頓堀ホテルの謎のモニュメント

進撃の巨人みたい

f:id:tamanegi-boy:20171028132336j:image

f:id:tamanegi-boy:20171028132323j:image

 

 

 

というわけで色々撮ってきた中の何枚かでした(^。^) 

f:id:tamanegi-boy:20171028132422p:image

 

 

それではまた次の記事で

 

 

 

 

 

 

この言葉分かります?

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

f:id:tamanegi-boy:20171027141410j:image

この醤油皿かわいいですね(^。^)

 醤油垂らしたらこんな風になるようです^o^

 

 

さて、今回はちょっと前回の記事と似た感じになりますが、Buzzfeedでこんな記事ありました。

↓↓↓↓↓↓

【診断】圧倒的な世代の差...あなたは、今の新卒と友達になれる?

 

 

一応全問正解したっぽい(答えが書いてないので自分で調べた感じ)のに友達になるのに1年かかるという結果(笑)

 

んで今回答えを調べてて、他にも今女子高生が使ってる言葉で『へ〜』っていうのがあったので何個か紹介しようかなと^_^

 

 

この言葉わかりますか?

 

 

①ぐるちゃ

②亀レス

希ガス

④てられな

⑤卍

ベッケンバウアー

⑦イチキタ

⑧オケボ

⑨ジモる

⑩ウーロン茶(男)

 

解答はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

①ぐるちゃ

Lineのグループチャットのことらしい。

こちゃが分かれば分かりやすい。

 

②亀レス

亀のようにレスが遅い人のこと。

何となくわかる。

 

希ガス

気がするっていう意味だそう。

意味不明だ。

 

④てられな

やってられないの略。

最上級って感じ(笑)

 

⑤卍

マジという意味が主で他にも色々な使い方があるようだ。

 

ベッケンバウアー

別件があるの意味。

 

⑦イチキタ

一時帰宅。まぁ分かるかなぁ。

 

⑧オケボ

カラオケボックスのカラとックスを取ってこう呼ぶようだ。

 

⑨ジモる

地元で遊ぶこと。

これは分からん(笑)

 

⑩ウーロン茶(男)

ウザい・ロン毛・茶髪の意。

なるほどなぁ〜。

 

 

ってなわけで、これはほんと氷山の一角でまだまだゴマンとあります。

中にはBダッシュ』で急ぐとかあったりしてファミコンから来てるんちゃうんってのがあったり色々見てて面白かったですね^_^

 

清少納言も若者の言葉は乱れてるとか苦言を呈していたようやけど、まぁバブルの服装がまた流行ってきてるように言葉の方も昔の言葉が流行る時も来るんちゃうかな(^。^)

 

 

というわけで今日はこれで

 

 

また次の記事で