MoMoGloRy

バンドやその他いろいろ書くところ

羊文学というバンド

どうも、モモグロの29です!

 

最近ずっと聴いてるバンドがありまして、それがタイトルにもなってる【羊文学】です。

f:id:tamanegi-boy:20181103064210j:image

 

名前からして流行りの音楽をやってなさそうと思った方は正解です^ ^

そんな難解でもないですがどっちかと言えばMusician's Musicianかなと(音楽をやってる人が好みそうという意味らしい)。

 

写真の通り女性2人と出たな妖怪!と鬼太郎に退治されそうな男1人で構成。

作詞作曲はボーカルの塩塚モエカさん。

f:id:tamanegi-boy:20181103064509j:image

彼女が立ち上げたバンドでメンバーは変わってるようですが名前はずっと羊文学のままなんだとか。

本人曰く目立ちたがり屋でギタボしてるのもめっちゃ目立てるかららしい(^.^)

 

さて、そんな彼女達はフジロックフェスティバル'16のルーキー枠で見事出演!

そこから更に活動していき今年7月に1stアルバム【若者たちへ】がリリース!ジャケットのインパクトがぱないね!

f:id:tamanegi-boy:20181103065035j:image

いやぁ、とにかく一人電車やバスとかに乗って外を眺めながら聴くのがオススメ!

なんかね、ボーカルのモエカさんの歌い方や声といい曲の感じといいノスタルジックな気分になれます。

というわけでこのアルバムから1曲貼っておきますね。

 


羊文学 "ドラマ"(Official Music Video)

 

今月彼女達か出演するフェスに行くのでライブが楽しみっす!!