玉ねぎボーイ

その時思ったことを何となく書くブログ。

最近のおすすめ洋楽!2017年12月分

どうも、モモグロの29です^_^

 

最近これいいなぁって思う曲を5曲ほど紹介したいと思います!

 

まずこちら

 

1.【Jacky's Only Happy When She's Up On The  Stage 】モリッシー

 


Morrissey - Jacky's Only Happy When She's Up on the Stage (Official Video)

 

The Smithの中心人物であったモリッシーの最新作。ちょいスティングっぽいところもありますがそれでも全然よい曲だ^_^

最初のワンフレーズから印象的なメロディでもってかれますね!

 

 

2. 【I Ain't the One】Spoon

 


Spoon - I Ain't The One (Live on KEXP)

 

存在は知ってましたがあまり聞いてなかったバンド。この曲は最新作の中で中盤後に配置されてるのでそんなキャッチーさはないですがこんな雰囲気の曲好きなんですよ。

切なくさせる感じが最高だ!

 

3. 【New York】St.Vincent

 


St. Vincent - New York (Official Video)

 

アリシアキーズのNew Yorkもいい曲ですがこちらも負けず劣らずの曲。

バーでしんみり聞きたいですな。

 

 

4. 【Little Dark Age】MGMT

 


MGMT - Little Dark Age

Kidsって曲が有名なユニット。

ちょい暗めなメロディやけどくせになります。

 

5. 【The System Only Dreams In Total Darkness】The National

 


The National - The System Only Dreams In Total Darkness - Later… with Jools Holland - BBC Two

 

サビが頭から離れません(笑)

歪みギターのリフもいい感じ。

 かっこいいです。

 

 

【最後に】

 

さて、今回はゆったりで暗めな曲が多かったです(^^;

基本寝る前にこんな曲達を聴いてたら眠くなるのでよく聴きます。

いや~やっぱ音楽はいいですね!