玉ねぎボーイと呼ばれて…

とにかく何か始めたくて始めたブログ

観ろ!観るんだジョー!!おすすめ映画Part③

どうも、ぼっちミュージシャンこと玉ねぎボーイです^_^

 

大阪はすごい雨です:(;゙゚'ω゚'):

こんな日は引きこもって映画やな!って人向けの記事になっとります(^。^)

 

f:id:tamanegi-boy:20171021202742j:image

さて第3回目のおすすめ映画記事です!

 

1回、2回を未読の方はこちらをどうぞ

観ろ!観るんだジョー!おすすめ映画part①! - 玉ねぎボーイと呼ばれて…

 観ろ!観るんだジョー!おすすめ映画part② - 玉ねぎボーイと呼ばれて…

 

 

今回のラインナップはこちら

 

 

では、どうぞ^_^

 

【50回目のファーストキス】

 f:id:tamanegi-boy:20171021204121j:image

 


2004-50回目のファースト・キス-日本版予告

 

アダムサンドラードリューバリモアによるラブコメディです^_^

 

『ストーリー』

事故による後遺症で眠るとその日の記憶がリセットされてしまうヒロインのルーシー。

プレイボーイのヘンリーはルーシーと出会ってから一途にアタックしては忘れられるという日々。

なんとか彼女に思い出してもらおうと色々アイデア出したり試行錯誤していきやっと両思いになるのだが…

 

舞台がハワイなので開放感あっていいのと、脇役のぬけてる感がおもろいし、ドリューバリモアがめちゃカワイイです(^.^)

あとヘンリーがルーシーのためにウクレレで歌う曲がけっこうメロディもいいし歌詞も韻を踏んでるしで聴き入っちゃいますよ^_^

 

 

 

ゴーストワールド

 f:id:tamanegi-boy:20171021204109j:image


ゴースト・ワールド

 (字幕版が見つからず^^;)

 

今や大人気女優となったスカーレットヨハンソンが主人公の友達役で出てます^_^

この映画は万人ウケはしませんがこの独特な感じが好きならめちゃハマると思います

僕は出だしのハチャメチャダンスからもうハマってしまいました(^。^)

あと主人公のソーラバチーチの衣装が個性的でめちゃかわいいんですよ!

ストーリーというより添付してる予告で良さそうと思ったら観るべしです٩(^‿^)۶

 

 

 

【アフューグッドメン】

f:id:tamanegi-boy:20171021204054j:image

 


A Few Good Men - Trailer

  (同じく字幕版が見つからず^^;)

 

トムクルーズ、ジャックニコルソン、デミムーアという豪華出演。

後は曲者役者のケビンベーコン『24』キーファーサザーランドも出てますよ^_^

 

これは法廷映画で、ラストの裁判所でのシーン何度も見直してるぐらい好きです。

 

これはちょっと詳し目なストーリーを

キューバにあるグアンタナモ米海軍基地で海兵隊員ウィリアム・T・サンティアゴ一等兵が殺害された。被疑者は同じ部隊のハロルド・W・ドーソン上等兵 とローデン・ダウニー一等兵 。彼らの弁護人に任命されたのがダニエル・キャフィ(トム・クルーズ)中尉だった。

サンティアゴは訓練に耐えかね、ドーソンによる不法発砲事件の情報提供と引き換えに基地からの転籍を申し出ていた。国家安全保障会議のメンバーにもなるような基地の総司令官ネイサン・R・ジェセップ大佐(ジャック・ニコルソン) がこれに激怒してコードRを発令していた。これを受けたケンドリック中尉の命令に忠実に従っただけで、被告には殺意はなかったのだという。

 

ダニエルはジェセップ大佐がコードR(CODE RED規律を乱す者への暴力的制裁)を指示していたのを証明しなければ裁判には勝てないのだかそれに苦戦します。

確かな勝機が見えないまま辞任覚悟で大佐を証言台に立たせて裁判は最終局面を迎える。

 

そこでのダニエルと大佐との対決がさっき書いた何度も見直してる所なんですよ^_^

ぜひ観てみてください!

 

 

 

【マイフレンドフォーエバー】

f:id:tamanegi-boy:20171021204038p:image

 


Trailer: The Cure (1995). Joseph Mazzello, Brad Renfro

 (またもや字幕版が見つからず^^;)

 

これは僕が洋画にハマり始めた初期に観て号泣した映画ですT_T

さっき紹介したゴーストワールドにも出てるブラッドレンフロジョセフマゼロが出てます。

 

『ストーリー』

ブラッドレンフロ扮するエリックの隣に引っ越して来たジョセフマゼロ扮するデクスター。

デクスターは輸血によるHIV感染者でした。

感染の恐れ(実際には一緒にいるぐらいでは感染しないと映画の中では言ってます)や入院が多い日々により友達がいなく一人で遊んでるデクスターに興味を持つエリック。

エリックもはみ出し者で友達がいなく、最初はエリックの事を興味あるモノとしてしか見ていなかったのがだんだんと友達として見てき…

 

そして二人で治療薬を作ってみたり、薬を求めて川下りの冒険に出たりします。

その中でテントでの会話シーンがあるんですが、それがラストの伏線になっててもう我慢できず涙腺崩壊T_T

 

いやぁ、おすすめです!

 

 

 

12人の怒れる男

 f:id:tamanegi-boy:20171021204025j:image

 


12 Angry Men Trailer 1997

 (これも字幕版が見つからず^^;)

 

実は映画版ではなくテレビ映画版(ジャックレモン主演)しか見てないのですがこれも評価が高いのでおすすめにしようかなと^_^

ほとんどの出来事がたった一つの部屋を中心に繰り広げられてて、「物語は脚本が面白ければ場所など関係ない」という説を体現する作品です!

 

『ストーリー』

父親殺しの罪に問われた少年の裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。

法廷に提出された証拠や証言は被告人である少年に圧倒的に不利なものであり、陪審員の大半は少年の有罪を確信していた。全陪審員一致で有罪になると思われたところ、ただ一人、陪審員8番だけが少年の無罪を主張する。彼は他の陪審員たちに、固定観念に囚われずに証拠の疑わしい点を一つ一つ再検証することを要求する。

陪審員8番の熱意と理路整然とした推理によって、当初は少年の有罪を信じきっていた陪審員たちの心にも徐々に変化が訪れる。

                                      wikipediaより引用

 

ほんまにお見事な作品(^-^)

これはもう語るよりぜひ観てくださいとしか言いようがない٩(^‿^)۶

 

おすすめです!!

 

 

 

【最後に】

さて、今回は偏らずに色んなジャンルを紹介できたなかと(^-^)

ちなみにホラーとかはあまり観ないので傑作ホラーとかあれば教えてほしいですね。(ぼっちなんで昼間に観ると思いますが!笑)

それでは、まだまだ良い映画は沢山あるので第4回、5回とやっていけたらなと思います!

 

また次の記事で